2013年 10月 20日
晴耕雨読
 晴耕雨読_b0116656_17363797.jpg

台風の影響か、朝から雨。ってことで、ジョグは断念。今日は、20kmにチャレンジしようと思ってたのにな・・・。

Mamaからのリクエストで、近くの図書館に。本の有効活用と資源のリサイクルを図るため、寄贈本や除籍した本を市民や施設に譲渡してくれる『本のリサイクル』が本日、行われるのだ。以前も何度か行ったことがあるんだけれど、大勢の人で賑わって、すぐに本がなくなってしまう。10時から始まるので、それをめがけて車庫に向かった。雨が降っていることと、本は重いので自転車はちょっとねってことで・・・。10時少し過ぎに図書館についてんだけれど、すごい人! Mamaはお目当ての本を決めていたらしく、ものの5分もしないうちに20冊(1人が持ち帰れる最大冊数10冊×2人)の雑誌を抱えていた。今回は、雑誌に的を絞っていたらしく、欲しかった雑誌も無事GETできたらしい。IKEAのテイクアウトバッグに放り込んだ雑誌を、帰宅してリビングで見てみるとぼくの琴線に触れまくりって内容のものが結構あった。どうやらぼくたち夫婦の今の興味は、家づくりのようだ。家を建てるって訳じゃなく、ぼくたちが快適に住める空間を作り上げるってイメージ。これからどんなテイストの住処を目指すのか、Mamaとの壮絶なディスカッションが続きそうだ。まずは雑誌を見ながら、こんなの良いねってイメージの擦り合わせから。こんな雨読な日曜日も、いいね!

by nishan-cordy | 2013-10-20 22:25 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< FLOWER TRAVELLI...      頑張れ、学生諸君! >>